ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月14日

なんでかな~???

日本で初めてとなる「計画停電」が実施されると発表になり、急いで昨日の夜、山で使うデコライトのエネループを充電しました。

久しぶりに使うオートキャンプ用の電池ランタンの単一電池を買いに行くと、電池、懐中電灯は軒並み売り切れ。

ついでにガソリンは、売り切れだし~
売っているスタンドには長蛇の列だし~、

スーパーマーケットは、あり得ないくらいの大混雑。

みんなトイレットペーパーやボックスティッシュを大量に抱えていたり・・・

オイルショックか?と思うほど。

なんでそうなるのかな~と思いながら、食べるものがなくなっても困るので、お米はあるから、ふりかけやら海苔を買っている自分がいます。

悲しい。

小学校では、明後日からお弁当持参になるそうです。



協力できることはできる限りしたいけど~。
みなさん、もう少し落ち着きましょうよ~。


自分でもできることの1つとして、着られなくなった子供たちの冬もの衣料をダンボールにつめて、県庁の地震救援物資係に送りました。










同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
大地震。
厄除け&日帰り温泉・・・
おまつり。
絵の具セットのバッグ作成。
デジタルフォトフレーム
母の日。
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 涼しい! (2011-07-22 22:27)
 おまつり。 (2011-07-15 22:08)
 ご無沙汰しています。 (2011-07-14 00:00)
 地震の影響で… (2011-03-12 00:00)
 大地震。 (2011-03-11 00:00)
 メールし放題。 (2011-03-08 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは

最低限の限度が各自違うため、いらない物まで買い占めてしまうのでしょうね。

落ち着けば出てくるのですが、待てない人が多く・・・

確かに、ガソリン、コメ、紙、回りでも足りません

これに乗じて、値段を上げる米屋も・・・

情けなくなります。

被災地をもっと見て欲しいです、野球も昼間にすればよいのにナイターでやる気?
信じられません、トップが馬鹿ではどうにもなりませんね。
選手達が可愛そうです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年03月19日 12:47
浅田軒さま~

た~いへん、ご無沙汰していてホント~に申し訳ありません!

しばらくPCを更新する気力が失せていました。

そんな間に、世間はすっかり自粛モードからいつもの生活にもどりつつありますね~。

夏が心配ですけど・・・

ようやく少しブログに戻ろうかな~という気分になってきたので、様子をみながら細々と、はじめてみようかな~~~
って思っています。
Posted by keekokeeko at 2011年05月25日 20:13
私も同じように、震災後中々自分の生活に戻れません。

友人のお店の開店(震災の為、オープンできず伸びてしまった)の為、平日毎晩仕込を手伝っていたり。

焼肉、牛刺し、色々問題ばかり出てきて(涙)

6月の声を聴いて幾らか前進してきたかな?って

がんばっていきましょうねぇ~!!
Posted by 浅田軒 at 2011年06月07日 06:58
浅田軒さま~

おはようございます。

お元気ですか~???

何だかいろいろありますね。
それに毎日、あづい!
海に行きたいよお~

がんばりましょう~~~
Posted by keekokeeko at 2011年07月14日 06:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんでかな~???
    コメント(4)